• 基本バトル

    1〜5体のキャラで部隊を編成し戦います。
    バトルに参加しているキャラはそれぞれのポテンシャルに合わせた移動や攻撃、スキルなどの行動を自動で行います。
    必殺技の使用のみユーザー任意のタイミングで指示することができます。
    なお、オートモードで進行する場合は必殺技も自動で発動されます。

  • 「スキル」について

    バトル中に自動で発動する特殊な技です。
    敵にダメージを与えるものや、味方を強化するものなど、さまざまな種類があります。
    複数のスキルを持っている場合、ランダムでいずれかのスキルが自動で発動します。

  • 「必殺技」について

    必殺技はバトル中に必殺技ゲージをためることで使用できる強力な技で、キャラごとにさまざまな種類があります。
    味方キャラの必殺技を連続で使用した場合、2回目以降に使用した必殺技は必殺技連携(コンボ)となり、通常よりも威力や効果がアップします。

  • 「EXスキル」について

    キャラを一定回数限界突破することで獲得できる強力なスキルです。
    バトル開始時に発動し、キャラごとに、さまざまな種類の効果を発揮します。

  • ポテンシャルを意識しよう

    キャラは「体」「速」「力」「技」「心」「知」の6種類のうち、いずれか1種類のポテンシャルを持ちます。
    ポテンシャルごとに戦闘における攻撃位置が異なり、「体」が敵陣営に最も近く、「知」が最も敵陣営から離れた位置で戦います。

  • 属性を利用しよう

    キャラは「火」「水」「木」「光」「闇」の5種類のうち、いずれか1種類の属性を持ちます。
    属性にはそれぞれ相性があり、戦闘におけるキャラ間のダメージに影響します。

    ▼属性相性
    【火】は「光」に強く、「水」に弱い。【水】は「火」に強く、「木」に弱い。
    【木】は「水」に強く、「闇」に弱い。【光】は「闇」に強く、「火」に弱い。
    【闇】は「木」に強く、「光」に弱い